他予算で作成した計画数値を元に翌期の計画を作成したい

他予算の数値を使用して、着地見込みを作成してMAP経営シミュレーション+に反映したい場合には下記の操作を行います。

① 「データ読込」ボタンをクリックします。

テーブル 自動的に生成された説明

② 「読込処理」(1年月次か5年年次か)と 「読込データ」(損益のみか貸借のみか)を指定します。

③ 「読込対象月」を選択します。チェックが入っている月が読込の対象となります。

「全選択」:全ての月にチェックが付きます。「全解除」:チェックが付いている月が解除されます。

④ 「決算数値の数値読込」 は、選択肢から1つを選択します。

〇 「他予算から決算の値を読み込む」

⇒ 計画数値の決算数値を該当予算の前期残高として使用する際に選択します。

グラフィカル ユーザー インターフェイス, テキスト, アプリケーション, メール 自動的に生成された説明

⑤ 「実行」ボタンをクリックします。